FC2ブログ

「野球部ナイターリーグ速報」

10、9月30日
 今日のナイターリーグは3点差をひっくり返してのサヨナラ勝ち。


 投げては鉄人がサイドから巧みにコースを突き8奪三振。


 最終回とどめの2ランを喰らい試合が決まったかと思われたその裏ドラマが待っていました。


 奇跡の4連打で同点。


 最後はきっちり犠牲フライでサヨナラ勝ちでした。


 最後まで諦めない気持ちは必ず、奇跡を起こします。


 チームが一つとなりみんな最後まで諦めなかった結果だと感じます。


 うーん。シビレました!!

大盛況!!IKEMEN’Sレストラン

9月22日に病院のスタッフを対象に『1日だけのIKEMEN’Sレストラン』が開催されました。

みなさんの中にはIKEMEN’Sって何だろう・・・って思われた方もいらっしゃると思いますので、簡単にご説明します。

IKEMEN’Sクラブとは・・・
SSTのグループです。活動は12回を1クールとして行っています。

IKEMEN’Sレストランの今回のメニューは・・・
きのこの炊き込みご飯
豚汁
漬け物
コーヒーorウーロン茶

わたしもちょっとだけレストランの様子を眺めに行きましたが、みんな生き生きと・・・そして笑顔で接客していました。日頃グループで行っている練習の成果が出たのではないかと思いました。

今回のメニューの写真ですっっ

画像 346 50p



『夏祭り』

  8月24日(火) 佐潟荘夏祭りが開催されました

     佐潟荘夏祭り恒例の 金魚すくい ならぬ
            鯉すくい
 鯉
             今年も大盛況
 『輪投げ』  や  『型抜き』  と新たな試みもありました
輪投げ
    野菜の重量当てでは皆さん悩んでいましたね
    ysi.jpg
 最後には皆さんで  『新潟甚句』  を踊ってフィナーレ
   odr.jpg
    来年は今年以上の夏祭りを目指しますよ

第2回 家族交流会終了しました!!

8月28日(土)に 第2回 家族交流会が開催されました。

今回は、9家族11名のご家族の方が参加してくださいました。

<内容>

午前の部・・・デイケアの畑で取れた野菜を使ったカレーライス作り。
   
        メンバーさんたちがどのような活動をしているのかを見ていただきました。

午後の部・・・座談会。

        ご家族の方の悩みを打ちあける場となりました。とても有意義な会になりました。


今回は家族交流会の様子を写した写真を掲載することができず、スミマセン。

今年度はあと2回実施する予定ですので、ぜひ皆様の参加をお待ちしております。

最後に、今回参加していただいたご家族の皆様どうもありがとうございました。
         
プロフィール

佐潟荘のある職員。。。

Author:佐潟荘のある職員。。。
新潟県新潟市西区の自然豊かな国定公園内に位置する精神科病院です。
佐潟荘の最新情報や、日々の何気ない情報をお伝えします。

月別アーカイブ

FC2カウンター