FC2ブログ

Merry Xmas♪

飾り  ツリー
  今年も  クリスマス会  が開催されました
  病棟やツリーの飾りつけには患者様が協力してくれました。
  本当にありがとうございました

ke-ki2.jpg キャン
 ケーキ は生クリームやチョコを使ってかわいくデコレーションしましたね
  暗闇で揺れる  キャンドル  がなんとも神秘的でした

santa.jpg hanndo.jpg
  そしてなんといっても  ハンドベル演奏  ですね
  本番の日のために1週間以上も練習しました
  その成果も出て見事大成功でした
  サンタやトナカイ達とおおいに盛り上がりました

年末年始休診のお知らせ。

年末年始の間、下記の通り休診いたします。


平成22年12月30日(木)~平成23年1月3日(月)


新年は1月4日(火)より、通常受付開始となります。
よろしくお願いします。

はばたき展終了!!

今年度は病院の文化祭の他に、デイケアセンターはばたき独自の『はばたき展』を11月26日~12月2日まで開催することになりました。

11月26日(金)は家族交流会を実施。


12月1日(水)は「プチ喫茶 ほっと」を開催。

メンバーさんたちが、ウエイトレスやパティシエになり、病棟の患者さんをおもてなししました。

創作クラブのみなさんが作った、看板やランチョンマット、コースターも使用。

画像 426小

画像 427小


12月2日(木)はコーラスクラブ、きらきらクラブのみなさんによる音楽発表会
<曲目>
1.ドレミの歌(ハンドベルを使用)
2.てんとう虫のサンバ
3.贈る言葉
4.ジングルベル
5.きよしこの夜

ドレミの歌は、ハンドベルを使いながらみんなで歌を歌いました。てんとう虫のサンバは、かわいいてんとう虫のイラストが描いてあるパネルを使いながらみんなで踊って歌いました。ジングルベルでは、鈴やカスタネット、タンバリンなどの楽器に合わせ、みんなで楽しく歌いました。また、サンタクロースやトナカイもサプライズゲストで参加しました

ひざ掛け、お使いください。

IMG_2013_convert_20101202113740.jpg
ロールケーキ…では、ありません

12月に入り、いよいよ冬本番です。
正面玄関から近い待合ロビーは、冷たい空気が入ってくることもしばしば…。

そこで、『ひざ掛け』をご用意しました。

ぜひ、お使いください。
         
プロフィール

佐潟荘のある職員。。。

Author:佐潟荘のある職員。。。
新潟県新潟市西区の自然豊かな国定公園内に位置する精神科病院です。
佐潟荘の最新情報や、日々の何気ない情報をお伝えします。

月別アーカイブ

FC2カウンター