FC2ブログ

この度の震災において。

この度の東北関東大震災おいて被災された方々におきまして、心よりお見舞い申し上げます。

3月16日現在、当院では通常体制で診療を行っております。

また、東北電力の節電の依頼に応じ、院内の一部の照明の使用を控えております。

今後は、東北電力による計画停電も予定されておりますが、その際も通常通り行う予定でおります。

照明や空調機器などが使えない非常体制で診療を行いますので、暖かい服装で来院されると同時に、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。



医療法人水明会佐潟荘

まずはじめに

今回災害に見舞われました皆様へ
哀悼の意を捧げるとともに心よりお見舞い申し上げます。


3月4日(金)家族交流会が開催されました。
午前中は薬剤師により服薬についての話、意見交換を実施。午後からは家族懇談会を行いました。今回家族交流会にお越しいただきましたご家族の皆様どうもありがとうございました。


また我がデイケアセンター『はばたき』でもより一層利用者の心のケアに努めていきたいと思います。

本日3月16日(水)の外来について。

本日3月16日(水)の外来は、一部の診療科を除いて通常通り行います。


本日3月16日(水)に予定されていた、東北電力による計画停電は中止となりました。

よって、一部の診療科を除いて通常通り行います。

本日休診となるのは、思春期外来です。

尚、思春期外来は、明日(3月17日)も休診となります。



その他の診療科は、通常通りの受付となります。

明日3月16日の外来について。

明日、3月16日(水)の外来診療受付は、通常通り行う予定です。

なお、東北電力による計画停電が9時~12時の間、予定されております。

そのため照明、空調設備等、各種機器が使用できなくなります。

暖かい服装でお越しください。

あらかじめ、ご理解とご協力をお願いいたします。

ひなまつり♪

2月中旬のある日
もう少しで 『ひなまつり』 
         ということで・・・
hinaninn1.jpg
手工芸の時間に皆さんで
 ひな人形の準備をしました
hinaniin2.jpg
短い期間でしたが、
OT室を見守っていてくれました
hina3.jpg
3月3日『ひなまつり』当日には
おいしい飲み物を飲んで、
        お祝いしました
         
プロフィール

佐潟荘のある職員。。。

Author:佐潟荘のある職員。。。
新潟県新潟市西区の自然豊かな国定公園内に位置する精神科病院です。
佐潟荘の最新情報や、日々の何気ない情報をお伝えします。

月別アーカイブ

FC2カウンター