FC2ブログ

畑の花だん作り&水やり

前回のブログでは「トウモロコシ・えだまめ・コスモス・スイートピー・
かすみ草・ひまわり」の種を撒いたと報告していたのですが、
今回はその6種類に加えて、
「カモミール・ラベンダー・レモンバーム」の3種類をプラスしました!!


6月 縮小


今年は、患者さん1人1人の花だんを作り、
小さなお花畑を沢山作ってみました(^^♪
どんなお花畑が広がっていくのか、今から楽しみですね☆(^^)/
外に出られる日は、しっかりと水やりと草取りを行なっていきましょう(´・∀・`)ノ

「病院対抗抽選会」

12、6月21日
 今日は病院対抗の抽選会でした。


 組み合わせ表はロッカー、職員食堂に貼らせてもらいます。


 日時は8月26日(日)になります。


 さて。野球部はというと練習にナイターリーグにと活動しております。


 毎試合、応援に来てくれるスタッフの方、本当に感謝です。


 病院対抗も是非応援をよろしくお願いします。


 

デイケアの畑 ~ポテトクラブ~

デイケアの畑では作物が実っています
そらまめ
きゅうり
とまと
そら豆、きゅうり、トマトなど様々な野菜ができてきています
6月後半~7月前半にかけて、じゃがいもの収穫を予定しています

紫陽花。

s_IMG_3228.jpg
梅雨入りしたことがウソのような、きもちのいい天候が続いていますね。
でも、病院正面の庭にはしっかりとアジサイが咲いていました。

いい天気です。

s_IMG_3213.jpg
新潟県は梅雨入りしたようですが、今日はすごくいい天気です。

暖かく天気のいい日は、待合ロビーのガラス戸を全開にします。
中庭からの気持ちいのいい陽射しと、野鳥の声が聞こえてきます。

畑作業

5月 縮小

今年はOT所有の畑でトウモロコシ・えだまめ・コスモス・
スイートピー・かすみ草・ひまわりを育てることになりました☆
種まきの日はなぜかいつも雨が降ってしまい、
やっと晴れるという予報の日もあいにくの小雨・・・。
雨女、雨男は誰なんでしょう!?(^▽^;)

当日は患者さんと一緒に種まきを行ないました。
みなさん手際がよく、とてもスムーズにまくことができました。
収穫の日が楽しみですね(*´∀`*)
         
プロフィール

佐潟荘のある職員。。。

Author:佐潟荘のある職員。。。
新潟県新潟市西区の自然豊かな国定公園内に位置する精神科病院です。
佐潟荘の最新情報や、日々の何気ない情報をお伝えします。

月別アーカイブ

FC2カウンター