☆クリスマス☆

早いものでもう12月も終わってしまいます。
雪が積もった地域もありますが、大丈夫でしょうか?
だんだんと寒くなってきていますので、体調管理はしっかりと行なっていきましょう(*^。^*)

さて、1年で最後の年間行事といえば、やっぱりこれですよね!?

☆ ク リ ス マ ス ☆

今年は各病棟で可愛い飾りを作ったので紹介します。

12月 縮小①12月 縮小④

12月 縮小③12月 縮小②

OT室にもクリスマスツリーを飾りました♪
みんなで飾ると楽しいですね(^^)

12月 縮小⑤


病棟ではクリスマス会も行ないました。
みなさん、いい表情で参加されていました。
あの表情、サンタさんに届いたかなぁ…♪



さて、「もういくつ寝るとお正月」ということで、正月がすぐそこまで近づいています。
来年もブログの更新を行なっていきたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

では皆さん、良いお年を(*´∀`)ノ


デイケアはばたき展

デイケアでは10月に行われた文化祭の作品をデイケア内に展示し、
文化祭に来ることのできなかった皆様に作品を見ていただくため、
『デイケアはばたき展』を開催いたしました
はばたき展
毎年開催予定です

スポーツ交流会☆

11月27日にデイケアとのスポーツ交流会が行なわれました(^-^)
種目は卓球と風船バレー!!
病棟メンバーは当日に向けてスポーツの時間を使い練習を行なっていました。
練習にもかかわらず白熱していました(*^∇^*)/


交流会当日はとても寒く、皆さんが練習の成果を発揮出来るか心配していましたが、
そんな心配はいらなかったようです。
皆さん練習の時よりも白熱していました!!

卓球は病棟メンバーから12名、デイケアから13名が参加し、
トーナメントで試合を行ないました。
結果は、デイケアの利用者さんに果敢に挑みましたが一歩及ばず…(´д`;)
風船バレーは病棟メンバー・デイケア2チームずつ参加し、
総当たり戦で試合をしました。
チームで協力して接戦になりますが最後の試合で上手く力が発揮出来ず
負けてしまいました。(>ω<;)

思うような結果は出ませんでしたが皆さん楽しんでいたようです☆
また「やりたいね」という発言も聞けたので良かったです♪

11月 縮小
         
プロフィール

佐潟荘のある職員。。。

Author:佐潟荘のある職員。。。
新潟県新潟市西区の自然豊かな国定公園内に位置する精神科病院です。
佐潟荘の最新情報や、日々の何気ない情報をお伝えします。

月別アーカイブ

FC2カウンター