FC2ブログ

七夕カラオケ大会

     7月5日(金)デイケアにて七夕カラオケ大会を行いました。
  七夕の織姫・彦星にちなんで、男性・女性がペアになって、
  デュエット曲を歌いましたo(^▽^)o


             デュエット1
             デュエット2


  普段、デュエット曲を歌う機会はあまりないのですが、皆さん、仲良く二人で選曲し、頑張って歌っていました。聞いている方も大いに盛り上がっていました(*´v`)

デイケア夏祭り

デイケア夏祭りを8月8日(木)に行いました。
今回は令和一発目の夏祭りということで今までにやったことのない新しいゲームをしました。
その種目は…
🌼ピンポンカップイン
🌼段ボールフリスビー
🌼ミニサッカー
🌼宝探しゲーム



               ピンポンカップインゲーム
           ピンポンカップインゲーム1
『ピンポンカップイン』は、ピンポン玉を台にバウンドさせてから、ぎゅうぎゅうに並べられた紙コップに入れていくゲームです。


                段ボールフリスビー
           段ボールフリスビー1
『段ボールフリスビー』はいくつかあるキャラクターの中から一つを選び、口に向かって段ボールの円盤やボールを投げ入れるゲームです。キャラクターによっては口の開きが違うので慎重に的を選んでいました。ボールは楽々と入りましたが、段ボールの円盤は的までなかなか届かず苦労していました。皆さん投げる角度に注意しながら、独自の投げ方を考案し試していました。




 ゲームが終わった後には、三波春夫の『東京五輪音頭』の歌に合わせて、スタッフが考えた振り付けを全員で踊りました。事前練習のおかげで踊りは完璧!
スバラシイp(*^-^*)q

           踊り1



初めてのゲームばかりでしたが、皆さんの理解が早くスムーズに進めることができました。また、各ゲームの景品がお菓子やジュース、アイスなので取り組む姿は真剣!!楽しんでもらえていたようです。スタッフも初めてのゲームだったので不安でありましたが、「楽しかったよ!」というメンバーさんの言葉が聞けたので満足です!

来年はどんなゲームにしようかなぁ…(*´_ゝ`)
         
プロフィール

佐潟荘のある職員。。。

Author:佐潟荘のある職員。。。
新潟県新潟市西区の自然豊かな国定公園内に位置する精神科病院です。
佐潟荘の最新情報や、日々の何気ない情報をお伝えします。

月別アーカイブ

FC2カウンター