FC2ブログ

今月の作品は!

5月といえば端午の節句!!
とある病棟ではとっても大きい迫力ある鯉のぼりの壁作品が5月の病棟の壁を彩りました★
鯉のぼり

写真で迫力伝わりますか?
制作に苦労した作品だったので完成した時は皆さん大喜びでした(#^.^#)

来月の作品はどんな作品になるのか今から楽しみです!!

最近のデイケアの様子

昨今のコロナウイルスの影響で密集になる活動ができず、デイケアでも様々なイベントが中止になっています。この窮屈な生活の中で少しでも楽しめることがしたいと思い、スタッフが試行錯誤をして辿り着いたもの。それは…観光地の風景を作品にすること。

誰もが知っている風景を作品にすることによって完成後に思い出を語り合ったり、少しでも旅に出た気分になれれば良いなと思い準備を始めました。
気になる今回の題材は…『浅草 雷門』!

3密を避けるため、下準備も座席の間隔を空けて個別で行っています。
まずはお花紙丸めです。ひたすら大量に丸めてもらいます。
お花紙

また、今回は今までに使ったことのない綿棒も使用し、これまでとは違う味わいの作品にしようと思っています。
綿棒

綿棒を用意するにあたって、おおよその必要本数を知るために格子状に線を引いて必要部分に印をつけながら数えていきました。この作業がとても大変でした(;^ω^)
場所によって綿棒の長さを変えていく予定でいて、一番長い綿棒は約2000本必要なようです…
格子状

実際に綿棒を立て始めてみるとこんな感じです↓↓↓
綿棒刺してみた

最終的に何本の綿棒を使うことになるのか、考えると恐ろしいですね(((;’Д’)))
でもどんな作品になるのか、果たして成功するのか…企画側のスタッフもドキドキしながら制作に携わっています。(*´з`)タノシミ♥


         
プロフィール

佐潟公園病院のある職員。。。

Author:佐潟公園病院のある職員。。。
新潟県新潟市西区の自然豊かな国定公園内に位置する精神科病院です。
佐潟公園病院の最新情報や、日々の何気ない情報をお伝えします。

月別アーカイブ

FC2カウンター