fc2ブログ

冬に向けて🎄

寒い日が続いていますね⛄
皆さんいかがお過ごしでしょうか?依然,コロナウイルスが猛威を振るっており外出を自粛している方も多くいらっしゃると思います。2020年も残すところ12月のみとなりましたので感染予防をしっかりと行い元気に過ごしたいですね!(^^)!

さて今月のブログですが12月のビッグイベントであるクリスマスに向けて少し早めですがクリスマスツリーをとある病棟で作成しましたので皆様にお見せしたいと思います!!
IMG_0412_convert_20201129125530.jpg
いかがでしょうか?
とても味があっていい作品に仕上がったと思います(#^.^#)🎄

ハロウィンイベント

10月29日(木)に利用者さんと軽スポーツクラブでハロウィンを楽しみました。
毎年、ハロウィンイベントをする時には魔女の帽子や面白い眼鏡、カチューシャなどの仮装をして活動をしていたのですが、今年は感染対策のため簡易的な被り物を画用紙で作ってみました。
CIMG7108.jpg

先着4名でしたが「被りたい!!」と自ら名乗り出てくれる人が多かったので作ってよかったなと思っています(≧▽≦)
ちなみに、スタッフも仮装していますよ!!
CIMG7115.jpg

今回のイベントは、2種目のミニゲームをして“両方とも早くクリアした人が勝ち”というルールにしました。


①ストラックアウト
ハロウィンにちなんだイラストの描かれたパネルを柔らかいボールを投げて打ち抜くゲームです。
一人5球で、同じイラストの2枚を抜いたらこのゲームはクリアとなります。
(1枚FREE SPACEがあるので、それと他1枚でもクリアとなります。)
CIMG7134.jpg
CIMG7126.jpg

座って投げる人や立って投げる人、野球のピッチャーのように鋭い球を投げる人や下から優しく投げる人など、投げ方は人それぞれで見ていてとても楽しかったです☆


②オクトパスボール
8月の「夏祭り」のブログでも登場したゲームです。
一人3球で、プラスチックのカップのついた土台に、たこ焼きに見たてたボールを入れてピコピコハンマーで叩いて飛ばします。夏祭りの時よりもルールを簡単にし、マスのどこにでも入ればクリアとしました。
CIMG7123.jpg
CIMG7125.jpg

何回かクラブ活動で登場しているゲームですが難しいようでなかなか入らず、見ている方からも「おしい!!」と声が上がることが多かったです。(;´・_・`)


今回のようなささやかな内容でも参加したみなさんが楽しんでゲームをしている姿を見て嬉しくなりました。
来年はもっとはじけられたらいいなぁと思います☆
         
プロフィール

佐潟公園病院のある職員。。。

Author:佐潟公園病院のある職員。。。
新潟県新潟市西区の自然豊かな国定公園内に位置する精神科病院です。
佐潟公園病院の最新情報や、日々の何気ない情報をお伝えします。

月別アーカイブ

FC2カウンター