fc2ブログ

全体作品のその後

5月のブログで少し触れた創作クラブの“綿棒を使った作品”の話をみなさまは覚えていらっしゃいますでしょうか。
日が経ち過ぎていますので気になる方はぜひ過去のブログも見てみてください(^v^)

大量の綿棒を用意して挑んだ今回の作品ですが、夏祭りなどの行事も重なりなかなか先へ進まない状況でしたがやっと形が見えてきました。
提灯部分は全て綿棒で作ることにしたので、もちろん赤いところも綿棒で出来ています。マッチ棒にも見えますが綿棒なんです!!利用者さんにも協力してもらい、ポスカを使って一生懸命色付けしました。

CIMG6892.jpg

CIMG6967.jpg

手伝ってくれているのは女性だけではありません。興味を持った男性の利用者さんも手伝ってくれています。また、自分の作品つくり(塗り絵や裁縫など)の手を止めて手伝ってくださる人もいて改めてたくさんの人の手が関わっている作品だなぁと思っています。

CIMG6962.jpg

綿棒を刺すときに少し力がいるので、最近はアイスピックで先に穴をあけてから綿棒を刺すようにしています。安全に行ってもらうため、近くには必ずスタッフが付くようにしていました。


これまでに何本綿棒を使ったか数えられないほど大変な作品になってしまいました。
あともう少しで提灯部分が完成しそうなので、この後は周りの風景を作っていくことになります。近々お披露目が出来るのではないかと思っていますので楽しみにしていて下さい(^▽^)/
プロフィール

佐潟公園病院のある職員。。。

Author:佐潟公園病院のある職員。。。
新潟県新潟市西区の自然豊かな国定公園内に位置する精神科病院です。
佐潟公園病院の最新情報や、日々の何気ない情報をお伝えします。

月別アーカイブ

FC2カウンター