fc2ブログ

12月25日 🌟クリスマス会🌟

2020年も残り数日となりました。思い返せば今年は感染対策のため活動に制限が出てしまい、少し物足りない年になってしまったように感じます。
毎年12月には盛大にクリスマス会を行っていましたが、今年は午前の部と午後の部にわけて参加人数を少なくし密集を避けて行いました。\(^o^)/
被り物も手作りです(^▽^)/
CIMG7177.jpg

今年の内容は、ゲーム大会(景品付き)とスタッフの出し物です。
ゲーム大会は「ジェスチャーゲーム」「○○当てゲーム」「○✕クイズ」を行いました。ゲームは全てグループ対抗で、1グループ7人の4グループで行っています。

①ジェスチャーゲーム
スタッフが考えたお題を言葉を発さずに動きだけで伝えていくゲームです。出題者は1問ごとに交代し、全員が活躍できるゲームでした。お題が簡単なものにあたるか難しいものにあたるかは運しだい!
出題者も解答者も頭をフル回転させて挑んでいました。
CIMG7225.jpg

②○✕クイズ
スタッフが出した問題が○か×かを答えるゲームです。各グループにもみの木の絵を渡し、1問正解するごとに飾りのシールを1つもらって貼っていきます。シールは1つ10点で計算し、得点の高かったグループが勝ちとなります。
CIMG7247.jpg

CIMG7251.jpg

③○○当てゲーム
「最大値(100~0)」、「クリスマスといえば」などのお題を出題し、グループごとに解答をしていきます。“「最大値」では他のチームと被らないようにより大きい数を答える、「クリスマスといえば」では他のチームと被らないように答えていく”などをその都度スタッフがお題提示し、それにそって答えてもらいます。グループによっては歓声が上がったり、残念そうな声があがるなど盛り上がっていました。
CIMG7256.jpg

また、今年のスタッフの出し物はダンスを行い、事前に撮影したものをテレビで上映する形を取りました。
CIMG7258.jpg

最初は皆さん集中して見ていましたが、面白映像が流れると笑いが起きていました。( ´艸`)

ゲームが終了すると、クリスマスケーキを食べる時間がやってきます。グループごとに密を避けて食べてもらいました。
みなさんおいしそうに食べているので少し羨ましくなりました(*´﹃`*)


2020年はコロナウイルスの影響を大きく受けた年になってしまいました。2021年はもう少し利用者さんがゆったりと楽しめるようなイベントを計画したいと思っています。

今年もブログにお付き合いいただきありがとうございました。
また来年もご愛読よろしくお願いします(^v^)
プロフィール

佐潟公園病院のある職員。。。

Author:佐潟公園病院のある職員。。。
新潟県新潟市西区の自然豊かな国定公園内に位置する精神科病院です。
佐潟公園病院の最新情報や、日々の何気ない情報をお伝えします。

月別アーカイブ

FC2カウンター