fc2ブログ

春祭り🌸

今年度最後の大イベント『春祭り』を3/26(金)の午前中に開催しました!
ゲームはクイズや間違い探しなど行い、グループ対抗戦で行いました。1グループ6人で協力しながら解いていきます。それぞれのグループには春らしい名前(ぽかぽか木漏れ日、ドキドキ青春、花より団子など)が付いています♡
今回の春祭りはデイケア館内の全ての部屋を使用し、グループごとに分かれ、密を避けて参加出来るようにしました。アナウンスは館内放送を使っています。( ´艸`)

①春クイズ
春にまつわる問題をいくつか出題します。
3択クイズ(豆知識など)や春の曲と歌手の組み合わせ問題、「春」の付く名前の芸能人をたくさん挙げるなど、どれも楽しめる内容になっています。
問題用紙は参加者の手元に用意し、説明は館内放送で行いました。(*´ω`*)
CIMG7635.jpg
クイズの正解数に合わせて桜の花びらが渡されます。この花びらをどうするのかは後ほどお話しします☆


②超巨大間違い探し
スタッフの写真を使った超巨大間違い探しです。難易度は3段階で制限時間は約6分。正解数は最後までヒミツなので、みなさん時間いっぱいまで悩んでいました。
CIMG7616.jpg
CIMG7653.jpg
こちらも正解数に応じて桜の花びらを渡していきます☆


③花びら探し
このゲームは館内全体を使ったゲームです。館内のいたるところにミッションが書かれた紙を掲示しました。紙にはスタッフに伝える合言葉やジェスチャーの内容が書かれていて、これをクリアすることによってボーナスポイントの桜の花びらがもらえます!!
CIMG7693.jpg
CIMG7697.jpg
CIMG7698.jpg


☆桜の花びら
ゲーム開始時にグループに1枚桜の木の絵を配っておき、各ゲームでもらった桜の花びらを張り付けていきます。どのグループも満開の桜の木が出来ていました。(⌒∇⌒)
CIMG7614.jpg
CIMG7705.jpg
ゲームが全て終了した時点で桜の絵を回収し、各グループの総合得点を計算しました。
順位の発表は館内放送でアナウンス!!(^^♪


夕方、参加者全員に「参加賞」として飲み物と小袋お菓子をプレゼントしました。そして、上位3グループにはもう少し豪華なお菓子のプレゼントを渡しました!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

今年度最後の大イベントは無事に終わることができました。
春はどんなことをしようかな…((o(´∀`)o))ワクワク
プロフィール

佐潟公園病院のある職員。。。

Author:佐潟公園病院のある職員。。。
新潟県新潟市西区の自然豊かな国定公園内に位置する精神科病院です。
佐潟公園病院の最新情報や、日々の何気ない情報をお伝えします。

月別アーカイブ

FC2カウンター